人気のワイヤレスイヤホン比較!結局決め手はデザインと装着感!

こんにちは(^^♪

お家大好き!ミニミキです。

 

実は、私…

ワイヤレスイヤホンを使ったことがなかったんです。

(時代に乗り遅れている感が否めませんね(;'∀'))

 時間を有効に使いたい方にとって今や必需品となったイヤホン。

今回は、ワイヤレスイヤホンの人気機種2つを比較します。

準備したのは、人気のankerとappleairpods第二世代です。

では、比較していきましょう。

ー価格ー

まずは気になる価格から。

楽天の価格で比較しました。

anker 14380円


 

apple 19000円

 


 

 ankerが約4500円安いです。

 

ーケースデザインー

常に持ち歩くので、ケースのデザインもおしゃれなもののほうがいいですよね。

f:id:minimikisyufu:20201106111901j:image

まずはanker(左)

ケースは開閉部がスライド式で珍しいデザインです。

ある程度大きさがあるので、手に馴染み、持ちやすいです。

カラーはブラックとホワイトがありました。

かっこよくて高級感を感じられます。

 

続いて、airpods(右)

こちらのケースはシンプルで何も装飾がありません。

ツルッツルで滑り落としそうなくらいです。(*_*)(笑)

かなりミニマルなデザインなのでミニマリストの方にも人気です。

こんなに小さなケースに本当にイヤホンがはいっているのかと疑うくらい小さいです。

 

ーイヤホン本体ー

f:id:minimikisyufu:20201106112113j:image

まずはanker(左)

耳の穴のサイズによって調節できるように

イヤーピースが何個かついてきました。

耳の穴の大きさは千差万別なので、自分に合うサイズが選べるのはいいですね。

イヤホンが外れやすかったり耳が痛くなりやすい人におすすめです。

私の夫は耳の穴が小さいので、ここが気に入ったようです。

装着時は、耳の形状に合わせてねじって入れていくタイプです。

しっかりはまって、安心感があります。

 

続いて、airpods(右)

イヤーピースがなく、引っ掛けるタイプです。

落としてしまいそうで怖いですよね。

私も実際にはめてみるまでは、なぜこのデザインで落ちないのか疑問でした。

しかし、いざ装着してみると、

しっかりはまった感じがありながらも、

とても軽く何もつけていないような感覚です。

 

ー重さー 

持ち運びや長時間使用するときの装着感には、

重さも影響してくるかもしれないので、

量ってみました。

 

 anker

ケース 48g

本体 14g

airpods

ケース 38g

本体 8g

 

airpodsのほうが軽いですね!

もうここまで軽量化されているとどちらも軽いですが。(笑)

 

ー音ー

両方使用してみましたが、

若干airpodsがクリアに聞こえるかな?と感じました。

耳がいい人、音楽関係の仕事をしている人であれば、違いが分かるかもしれませんが、

わたしはどちらもきれいに聞こえました。

 

ー決め手はデザインと装着感ー

人気機種2つを比較しましたが、私的には音に大差がなかったので、

デザインや大きさ、装着感でどちらを購入するか決めてもいいように思えました。

ミニマルを追求していたり、apple製品が好きな方はairpods

ある程度の大きさがあるほうが持ちやすいし安心感がある、

イヤーピースで調整したいという方はanker製品をおすすめします。