みんな大好き♡tower商品。ランドリールームのすっきり見せにおすすめの商品をご紹介。

こんにちは。北欧式整理収納プランナーのミキです。

本日は、一家に一つは必ずあると言っても過言ではない、towerの商品の中から、ランドリールームにおすすめ商品をご紹介したいと思います。

towerの商品は、ホワイトやブラックのすっきりとしたビジュアルと機能性の良さが魅力です。

小物類が多く、ごちゃつきがちなランドリールームや洗面所ではその良さを遺憾なく発揮してくれます。

思うようにすっきり片付けられないと悩んでいる方は、是非参考にして取り入れてみてください。 

ランドリールームがすっきりしない原因

・物が多い

・自立しないものが多い

・色が多い

物が多い

洗面所は歯ブラシや歯ブラシスタンド、化粧品など、細々したものが集まる場所です。きちんと整列していないと、片付けられていない印象になります。

自立しないものが多い

洗濯ものを干す、ハンガーやピンチハンガーなどは自立して立てておけません。しっかり収納場所を作っていないと、バラバラになってしまい、散らかってしまいます。

色が多い

洗剤のラベルや歯磨き粉のチューブ等、沢山の色が集まるランドリールーム。カラフルななかですっきり見せるのは至難の業です。

ランドリールームと洗面所をすっきり片付けるコツ

では、どうすればランドリールームと洗面所はすっきり片付けることが出来るのでしょうか。

以下の3つに気を付けると、すっきり片付けることが出来ます。

・処分する

・モノの定位置を作る

・整える

処分する

試供品や使ってみたけど気に入らなかった洗剤・化粧品がおいてありませんか?ランドリールームや洗面所には、不要なものが溜まりがちです。「いつか使うは一生使わない」のでお片付けの機会に処分するのをおすすめします。

場所を決める

モノの定位置を作ることで、使ったものは必ず元の場所に戻せるようになります。同じ場所に戻すだけなので、簡単に出来て、次からは散らかりません。

 整える

倒れてしまうようなものは、スタンドや箱を使って、整列できるようにします。少しの工夫で使い易くなり、毎回倒れてしまうことからのストレスもなくなります。

また、カラフルになりがちなので、同じ色でそろえることも意識しましょう。

ランドリールームと洗面所におすすめの商品をご紹介

towerの商品は、ホワイトかブラックがほとんどなので、インテリアの邪魔になりません。また、シンプルな作りでミニマムなものが多く、すっきりと収納するのにとても便利です。

 そこで、ランドリールームに特におすすめの収納用品3種類をご紹介します。

また、使用場所に合うものが見つかるようにそれぞれ詳しく解説していきますので、是非参考にしてください!

・歯ブラシホルダー

・ランドリーラック

・ランドリーバスケット

歯ブラシホルダー

歯ブラシはホルダー式で吊り下げ収納が断然おすすめです。

towerの吊り下げ歯ブラシホルダーは、吊り下げ方法の違いによって、以下の3つから選ぶといいですよ(^▽^)/

吸盤

 どんなご家庭にも合うのがこちら。吸盤式なので、凸凹していなければ大抵の場所に取り付けられます。

調節ネジ固定

 洗面台の棚のサイズが合えば、こちらもおすすめ。洗面ボウルの上あたりに設置すると、水滴が下に落ちても気になりません。

我が家もこちらを使いたかったのですが、下段は鏡の曇り止めヒーター部分があるので、設置できませんでした( ;  ; )

マグネット

 浴室で歯磨きをする家庭や、設置個所に磁石がくっつく場合は、こちらがおすすめ。浴室はマグネットが付く構造の場合が多いので、簡単に取り付けられます。

ランドリーラック

 ランドリーラックは洗濯機のカタチや洗濯機の周りのスペースによって設置できるものが決まります。ご自宅の間取りや壁の構造を確認しましょう。

省スペース

洗濯機横にマグネットで取り付けられます。 奥行き12センチほどなので、省スペースで設置可能。また、省スペースながら、ホースホルダーも付いているので、使い方次第で、ハンガーなどもかけられます。

スリムで大容量

壁に立てかけるだけで簡単に設置できます。190㎝の高さがありますが、スチール製に木製バーのデザインでナチュラルで圧迫感がありません。 

すっきり見せ

洗濯機周辺に突っ張り棒が設置可能であれば、こちらもおすすめ。突っ張り棒は別に準備しなければいけませんが、好みの位置に設置できるのが嬉しいところ。また、棚板には タオルやハンガーが掛けられるバーがついていて、フックが2つ付属しているので、小物をかけておくこともできます。

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットは、洗濯物が入っていたりするとランドリールームでもとくに生活感ががでるものなので、おしゃれでシンプルなものにしましょう。

洗濯物の仕訳に便利

洗濯物が毎日多くて大変なご家庭や頻繁に選択出来ない方におすすめです。二段になっているので、色別や大切な衣類の一時仕訳に便利です。また、キャスター付きなので、洗濯物を干す時にも移動が出来て便利ですし、なんと、かごは取り外しても使えます。いろんな用途に使えるのでおすすめです。

 大容量

 こちらもキャスター付きのランドリーバスケットですが、約61センチの高さで55Ⅼの大容量なのに横幅は28㎝とスリムなので、すっきりして見えます。

中が見えない

 こちらも45Ⅼという大容量のランドリーバスケット。折りたたんでの移動も可能なので、バスケットのままコインランドリーやクリーニング店に、なんてこともできます。また、中が見えないので、洗濯物が溜まっていても気にならないですね。

ランドリールームのすっきり見せにはtower商品がおすすめ

散らかりがちなランドリールームをおしゃれにすっきり片付けるには、定位置を決めることとお部屋のカラーを決めてそろえることが大切です。そんなときにtowerの商品はとても便利なので、お家に合った商品を選んで、取り入れてみてください。