必要以上に持たない我が家に無いもの。

こんにちは!

お家大好きミニミキです!

 

先日、地元の親戚と久しぶりに会って話していた時にうちには"あれが無い"という話で盛り上がりました。

 

そこで、今回は、必要以上に持たない暮らしの我が家には無い物5選をご紹介したいと思います!

断捨離が進まない方や整理収納が苦手な方、お家にないかチェックしてみてください。

 

①割り箸

お店でお弁当を買うと必要か聞かれる割り箸。

その日使う本数以上に余分にはもらいません。

そもそもお弁当を買うことがほとんどないのですがね(笑)

家族でピクニックなんかに行くときもマイ箸を持って行きます。

 

②バスタオル

お風呂上がりもフェイスタオルで事足ります。

以前ロングヘアだったときも案外フェイスタオルで大丈夫でしたよー!

洗濯機がいっぱいになりませんし、洗濯してから乾くのも早いです。

収納場所も省スペースで済みます。

ちなみに我が家のタオルは楽天で購入し、全てこちらのホワイトで揃えました。

 


 

タオルの表面が凹凸がらあってある程度の厚みもあり、給水力もあるように感じます!

おすすめです。

 

③雑誌

ファッション雑誌なんかは読むのは楽しいのですが、一度読んだらほとんど読み返さないことに気付きました。

また、ファッションに関してはネットで調べることが多いので、雑誌は購入しません。

 

④三角コーナー、水切りカゴ

水回りは洗う手間がかかるものは極力置きません。

以前からあるものが、あることが普通と思わず、家事を簡単にすることを考えて撤去しています。

水回りに関しては排水溝を見えないようにするカバー的なものも掃除が大変なので外して使っていません。

 

⑤各部屋の小さなゴミ箱

我が家のゴミ箱はキッチンにのみ置いています。

ゴミの日に何箇所もゴミを集めなくていいので楽です。

どんなにおしゃれな見た目のゴミ箱でも、ゴミ箱はゴミ箱ですからね。

部屋にない方が生活感を感じません。

 

ーまとめー

以上5つが我が家に無いもの5選です。

これくらいなら断捨離も簡単そうですよね。

お家をすっきりさせたい方、よかったら参考にしてみてください。