スポンジまな板ラック撤去後に購入したもの。

こんにちは。

お家大好き!ミニミキです。

 

寒い時期は家にこもりがちになりますねー!

インフルエンザもコロナも心配ですし。

それがなくても家にこもってるんですけどね。

(お家が好きすぎて←)

 

おうちにいる時間が長いとご飯も3色しっかり作らなくてはいけなくなって、

食事の後片付けも、お皿が沢山!!

そこで、今日はシンクに新たに加わったものをご紹介します☺︎

 

 

ーBeforeー

 

f:id:minimikisyufu:20201002123359j:plain

以前、純正のまな板スポンジホルダーを撤去してから、

珪藻土マットの上にスポンジ類を置いておりましたー。

ですが、この珪藻土に洗剤がつくとかなりヌルつくことが分かり…。

気持ち悪いし、洗うの面倒だし、スポンジ落ちるし。

代替え案を探しておりました!

 

ー選ぶ基準ー

スポンジラックを選ぶ際に譲れなかった点があります。

・スポンジ、たわし、水筒用ブラシの3つがおける。

・コンパクト。

・取付け取り外しが簡単。

・吸盤式でない。

・カラーはシルバーかホワイト

結構ありますね。笑

 

ー基準に合致したものー

そこで見つけたのがこちら!

 


 

towerスポンジラックです。

我が家のスポンジ類3つがおけます!

奥には小さなブラシも置けるようになっているので、

お掃除のときに使う古歯ブラシを置こうと思います。

 

カラーはホワイトですっきりした印象。

吸盤ではなく、蛇口を挟んで設置できるので、取り付け取り外しが簡単です。

洗うのも簡単♪

コンパクトでシンクの中で邪魔になりません。

スポンジの水もよく切れます。

 

こんなに希望通りのものがみつかるなんて!

 

ーまとめー

本当にtowerさんの商品は痒い所に手が届きますね!

こんなの欲しかった!が見つかります。

お家に長くいるからこそ、家事も少しでも簡単で便利になると嬉しいですね(^▽^)/

 

シンク周りをすっきりさせたいときのさんこしてください☺︎